マスカラやつけまつげにはないまつげ美容のメリット

アイメイクをしている女性

長くて濃いまつげは、それだけで目元に魅力を与えてくれます。
そのため、マスカラを何度も重ねづけしたり、つけまつげやエクステを利用して
少しでもまつげを長く濃く見せようと女性は頑張っている訳です。

でも、マスカラを何度も重ねづけをすると、
それだけメイクアップリムーバーでしっかりとマスカラを落とす必要があります。
メイクアップリムーバーをはじめ、クレンジング剤は決して肌にとって良いものではなく、
目元を乾燥させる大きな原因です。

また、つけまつげやエクステも同じで、
目元に負担をかけ、逆に地まつげが貧弱になる事もあるんです。

それに比べて、まつげ美容液はまつげに細工せず、
まつげそのものを強く丈夫にし、更に長く濃くしてくれます。
つまり、マスカラやつけまつげのようなデメリットがないという事なんです。

たしかに、即効性という点では他に劣るかもしれません。
でも、だからこそ肌やまつげへの負担もないと言えます。

そして、まつげ美容液の良い点は、すっぴんでも目力がアップするようになるという事です。
マスカラのように、一日の終わりにクレンジングする必要もなく、
地まつげを成長させる事ですっぴんに自信が持てるようなるなんて最高ですね。

不自然な長さや濃さはイヤ、悪魔で自然にまつげを長くしてくれるのが、
まつげ美容液ならではのメリットでしょう。

カテゴリー: まつげ美容液 | コメントする

DHCのまつ毛美容液、たくさんリピしています

化粧をしている女性

まだ高校生の頃から、DHCのまつ毛美容液を使っています。

他にもいろいろとまつ毛美容液はあるのでしょうが、
そして、もう少しパッケージはかわいくならないのかといつも不満を抱いてはいるのですが、
近所のお店ですぐに買えて、価格が手ごろなので、いつも同じものを買ってしまいます。

思えばこのまつ毛美容液を最初に手にしたときは、
「まつ毛美容液使ったからって、まつ毛なんてそんなに簡単に増えたりしないでしょ」
という思いを抱いたものですが、予想以上にまつ毛が増えたのか伸びたのか、
とにかくまつ毛が濃くなったので、その後ずっと使っています。

まず、上のまつ毛はもともとある程度生えているのですが、
あまり生えていなかった下まつ毛が、しっかり生えてきました。

そして、私はホットビューラーを使っているのですが、
まつ毛美容液を使わないと、熱に負けるのか、まつ毛がどんどん薄くなっていきます。

ヘアアイロンを使うときにヘアケア剤をつけるように、
毎日ビューラーやマスカラで酷使しているまつ毛にも、美容液って必要です。

使用しているだけで、痛み具合が全然違います。

まつ毛美容液だけつけて、ホットビューラーでカールをしっかりつけると、
まつ毛は痛まないし、なんとなくまつ毛に自然な艶感がでます。

案外思い切ってこのくらいアイメイクを薄くした方が、評判が良かったりするので、
たまにマスカラなしのまつ毛美容液だけにするのも印象が変わっておすすめです。

カテゴリー: まつげ美容液 | コメントする

まつ毛美容液は目元ケアの必須アイテム

アイメイクを落とす女性

まつ毛美容液は目元のケアアイテムとして愛用しています。
アイメイクでいろんなコスメを使用するし、
ポイントメイクは目元専用のリムーバーでしっかりと落とすようにしているし、
目もとってすごくケアに気をつかいます。

そのひとつがまつ毛美容液です。
雑誌でおすすめされていて、マスカラなどを使うなら必須、と言われたので
ドラッグストアで購入していらいずっと使っています。

ビューラーで引っ張ったり、マスカラをしっかりつけたりするのに
なんにもケアしてあげないとまつげもあっという間に傷んでしまうのも無理ないですよね。
けっこうな負担がかかっているので抜けてしまうことも多いです。

私はまつ毛は長さはあるけど、ちょっとボリュームが足りないタイプです。
まつ毛美容液で長さだけでなく太さとか濃さをすこしでも増やしたいなっていうのもありました。

私が使用しているのはマスカラみたいな形状のタイプですね。
ほかにもチップタイプとか筆タイプとかいろいろでているので、
使いやすそうなものを選ぶといいですよ。毎日使うものですから。

そんなに目立って効果がいきなり出るものでもないんですが、
ケアというのは毎日の積み重ねです。
抜けにくく丈夫になってくれているみたいで、やっぱり使い続けるのが大事だと思います。

つけまつげするのもいいとは思いますが、きれいなまつ毛を手に入れるには
やっぱりもともとのまつ毛のケアが大事だと思います。

カテゴリー: まつげ美容液 | コメントする